じあん通信 6月号

もう5月から暑くなってきましたね(^^;

暑い時は水分補給が大事ですが、ペットボトル飲料の飲み過ぎには気を付けたほうが良いかもしれません。

血圧が上がる?!

多くのペットボトル飲料には「酸化防止剤(ビタミンC)」が入っています。

ビタミンCならむしろ体に良いのでは?と思われるかもしれません。

しかしこのビタミンCは天然のものではなく、合成されたアスコルビン酸ナトリウムなのです。

アスコルビン酸を摂取し続けるとどうなるか?

11万人を対象とした大規模研究では、

高血圧リスク向上 29%増加

心筋梗塞・脳卒中リスク向上 16%増加

という結果が出ています。

ペットボトルのお茶や清涼飲料水を毎日のように飲まれている方は気を付けた方が良いかもしれません。

対策は?

ペットボトル飲料は身近で飲む機会も多いと思いますが、なるべく減らす意識を持つことが大事だと思います。

出先ではなるべくミネラルウォーターを買う

家でお茶を作り水筒に入れて持ち歩く

などを心掛けるだけでも摂取量はかなり減ると思います。

最近血圧高いかも?と心配な方は特に気を付けましょう!

植物性の油も血圧上昇の原因ですので注意です。

慈庵の近況

5月から南長野運動公園の改修工事が終了したため、ヨガ教室を再開しました。

興味がある方はお気軽にご参加ください。詳しくは→https://zian-seitai.com/yoga/

さて、最近は「ハンタウイルス」「はしか」などの病が流行りそうですが、そうなると「ワク〇ンを打った方が良い」となりがちですが注意が必要です。

先のコロナ禍でも日本だけ何本もワク〇ンを打たされていましたが、効果はあったのでしょうか?

むしろワク〇ンを打って具合が悪くなったり、死んでしまった人も公表されている何倍もいるようです。

日本はワク〇ンを買うために数兆円もの国債を発行し、外国へ流れていきました。

そもそもこのコロナ騒動が仕組まれたものだとしたら…

そんな事を題材としたドキュメンタリー映画「WHO?」の上映会が6月14日に開催されます。

私も運営側の一人として参加させていただきます。

内容が内容なので扱われている映画館も少なく、めったに見る機会が無い貴重な作品です。

関心がある方は是非この機会にご覧ください!

自分は気が付いていても、家族やまわりで気づいていない方がいたら一緒に見ていただくのも良いですね。

ご不明な点があればラインで聞いてくださいね。

ワク〇ンに関して面白い動画を見つけたので良かったらご覧ください↓

関連記事

  1. じあん通信 3月号

  2. じあん通信 11月号

  3. じあん通信 11月号

  4. じあん通信 7月号

  5. じあん通信 1月号

  6. じあん通信 11月号